くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

9/30(火) 12:50 チョコ&チョコスコーン

ヨーグルトスコーン(具なし)、チョコ&チョコスコーン、焼きたてです。他在庫は4種類と少し。

クッキーは、おさかなサブレあとひとつ。他は本日分足りそうです。

定番のカスタードプリン、少しだけあります。

こらから店番を頼んで出かけます。
店主にご用の方は遅めの時間にお願いします。
[PR]

by girofle | 2014-09-30 12:51 | Comments(0)
2014年 09月 29日

9/29(月) 13:40 ペカンナッツ&こけももスコーン

抹茶スコーン、ペカンナッツ&こけももスコーン焼きたてです。

定番のクッキー
少なめ…おさかなサブレ、ココナツ&キャロブ、チョコチップクッキー

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン
[PR]

by girofle | 2014-09-29 13:36 | Comments(0)
2014年 09月 28日

9/28(日) 16:20 くるみ&黒糖のつぶつぶスコーン

ミックススコーン、くるみ&黒糖のつぶつぶスコーン、焼きたてです。

定番のクッキー
少なめ…おさかなサブレ(次回仕込みは10/4の予定)、メープル、チョコチップ、ラズベリー

プリン、シュークリーム、まだあります。

お知らせ遅くなりました。これからクッキーの袋詰めします。通常通り18時までの営業です。
[PR]

by girofle | 2014-09-28 16:18 | Comments(0)
2014年 09月 26日

9/26(金) 14:15 ロールケーキ

白ごま&メープルスコーン、発酵バターのスコーン、焼きたてです。

定番のクッキー
少なめ…ココナツ&キャロブ
他、今日はあります。

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン

ときどきおやつは、プレーンなロールケーキに白桃を入れて作りました。加工する時間がなかなか無いので、生活クラブの国産の缶詰ですが、ちょっとフルーツの入った軽い感じが良いかなぁと。

これからクッキー袋詰めして、もう一回スコーンを作れたら。
[PR]

by girofle | 2014-09-26 14:13 | Comments(0)
2014年 09月 26日

9/26(金) 本日17時閉店します。

今週は、クッキー少なめです。予定通りに仕込みが進んでいないのと、少し多めにご予約いただいたので。本日仕込みのため17時閉店とさせていただきます。クッキーは早めの時間、スコーンは少し遅めの時間がおすすめです。落ち着いたらまたお知らせします。
[PR]

by girofle | 2014-09-26 10:40 | Comments(0)
2014年 09月 23日

9/23(火) シュークリームあり ロールなし

定番の仕込み優先で、今朝はロール作れずごめんなさい。とても好評だったので、また作ります。
これからわかめとことりを焼きます。ことりに使用しているのは、ハーブスマンのハーブリーソルト、バジルとオレガノのさわやかな香りで美味しいですね♪
[PR]

by girofle | 2014-09-23 09:04 | Comments(0)
2014年 09月 22日

9/22(月) 13:40 ロールケーキ(キャラメルナッツ)

e0131028_1329197.jpg

キャラメルナッツ入りのロールケーキを作りました。巻きたてはカリカリです。

定番のクッキーは、ことりのハーブソルト、わかめふりかけ、少なめです。他はあります。

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン
土日限定だけど今週は月火にシュークリーム

ときどきおやつ
キャラメルナッツのロールケーキ

スコーンこれから作ります。
夏休み、ありがとうございました!
[PR]

by girofle | 2014-09-22 13:29 | Comments(0)
2014年 09月 16日

9/16(火) 14:00 くるみ&黒糖スコーン

ブルーベリースコーン、くるみ&黒糖スコーン焼きたてです。

定番のクッキー
ねこ2ひき売り切れ。
少なめ…ラングドシャ、おさかなサブレ、ねこ2ひき

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン

ときどきおやつ
ロールケーキ

ラズベリーボール(まだあります)は欠品することが多いので、今までの定位置だった硝子ケースをチョコチップクッキーに譲り、カウンターの上に移動しました。毎週月曜製造の予定です。

くろねこ店舗は、明日明後日と定休日に続いて3日間 9/21(日)まで、ちょっと遅めの夏休みをいただきます。9/22(月)、23(火)にシュークリームを作ります。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by girofle | 2014-09-16 13:54 | Comments(0)
2014年 09月 15日

9/15(月) 14:00 ロールケーキあります

発酵バターのスコーン、カシューナッツ&チョコスコーン、焼きたてです。

定番のクッキー
残りわずか…ラングドシャ、ココナツ&キャロブ、ねこのショートブレッド、わかめふりかけ

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン

ときどきおやつ
ロールケーキ

ふんわりした生クリームのお菓子が食べたいなぁーと、シンプルなプレーンのロールケーキを作りました。昨日は完成も遅く、お知らせする前に直ぐ無くなってしまったのです。今日は祝日ですが、月曜でシュークリームは作らないので、ロールケーキをたくさん。温かいミルクティーと一緒にのんびりお茶の時間を妄想しつつ、作りました。
[PR]

by girofle | 2014-09-15 13:54 | Comments(0)
2014年 09月 15日

9/15(月) ラズベリーボール遅れます

昨日の幻、ロールケーキを作っていたら遅くなってしまいました…ラズベリーボールこれから焼くので数も少なめ、時間遅めでごめんなさい。
ねこのショートブレッド、わかめふりかけ少なめです。
[PR]

by girofle | 2014-09-15 10:58 | Comments(0)