くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

8/31(日) 14:45 シュークリームあとひとつ

e0131028_14491055.jpg

スコーンがなかなか作れません…

定番のクッキー
お休み…メープルクッキー、ココナツ&キャロブ、麦こがし
少なめ…ことりのハーブソルト、黒糖全粒粉のショートブレッド(ねこ)

昨日はチョコチップクッキー、無事に焼けました。写真は、焼く前。スプーンで落としていく成形なので手が汚れず、お店にも直ぐに出られます(これは良い!) でも、焼き上がりはひとつずつタイミングをみながら上げていくので、しばらく離れられません…閉店直前にオーブンに入れる感じが良いですね。

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン(5)
土日限定シュークリーム(1)

夏のおやつ
キャラメルバニラシフォン(3)
メープルシフォン(6)

明日から9月、シフォンケーキは、なるべく作れるようにしたいですが、ときどきおやつに変更します。
[PR]

by girofle | 2014-08-31 14:44 | Comments(0)
2014年 08月 30日

8/30(土) 14:20 ミックススコーン

ヨーグルトスコーン、ミックススコーン焼きたてです。他在庫は4種類。

定番のクッキー
売り切れ…メープルクッキー、ラズベリーボール、チョコチップクッキー
少なめ…おさかなサブレ、ココナツ&キャロブ

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン
土日限定シュークリーム

夏のおやつ
キャラメルバニラシフォン
[PR]

by girofle | 2014-08-30 14:23 | Comments(0)
2014年 08月 29日

8/29(金) 15:40 白ごま&メープルスコーン

ペカンナッツ&こけももスコーン、チョコチョコスコーン、発酵バターのスコーン焼きたてです。
お昼に白ごま&メープルスコーン焼きました。

定番のクッキー
売り切れ…おさかなサブレ、メープルクッキー、ラズベリーボール
少なめ…ことりのハーブソルト、ココナツ&キャロブ、チョコチップクッキー

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン

夏のおやつ
キャラメルバニラシフォン

少し涼しくなって、レーズンサンド作りますか?と聞かれることが多くなってきました。定番のクッキーも、良いペースで売れていきます。
それで悩んだり困ったりしているのですが、バターの在庫と今後仕入れられる予定数からして、ここ最近1週間に作っている量からはほとんど増やせない見込みなのです。特に、おさかなサブレ、麦こがしクッキー、ラズベリーボール、黒糖全粒粉のショートブレッド、これらが不足しそうなので、製造日と量を決めて計画的に作るようにしたいと思います。後ほど整理してお知らせします。
そんな感じで、ときどきおやつを作れる余裕はほぼ無い可能性が高いので、レーズンサンド、きなこ、ごましょうがなどこの冬はお休みか、作れても、ごく短期間の限定とかになりそうです。楽しみにしてくださっているのに申し訳ありません。
[PR]

by girofle | 2014-08-29 15:40 | Comments(0)
2014年 08月 29日

おさかなが

今朝は間に合わなそうです…詳細後ほど。
[PR]

by girofle | 2014-08-29 10:54 | Comments(0)
2014年 08月 25日

明日8/26(火)は、夏休みをいただきます

守谷すたいるさんへも無事にお届けできました。お店でも人気の麦こがし、ラズベリー、ことりのハーブソルトなど、少しずつですが…
またいつでも納品に来てくださいね!と優しく言っていただきました。店長さん、スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。まずは、お店の仕事に専念して、お客様、応援してくださる皆様の期待に応えられるよう頑張ります(^-^)v (頑張ってもそう簡単にお菓子は増えないのが難しいところですが…)
[PR]

by girofle | 2014-08-25 19:14 | Comments(0)
2014年 08月 25日

8/25(月) 15:05 スコーン焼けました。

チョコチョコスコーン、ヨーグルトスコーン(具なし)、発酵バターのスコーン、抹茶スコーン焼けました。

定番のクッキー
今日はお休み…メープルクッキー、ねこ1ぴき
少なめ…おさかなサブレ(2)、ラズベリー(5)、ねこ2ひき(3)

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン
メープルシフォン(2)

明日は、夏休みその1でお休みをいただきます。1日だけしか休まないのですか?と皆さん聞いてくださるので有り難く、その2(秋休み)も決定しました。9/19(金)~21(日)の予定です。よろしくお願いいたします。

というわけで、いつもは火曜日の守谷すたいるのおやつは、今夜お届けします。そして、いつも楽しみにしてくださっているお客様には申し訳ないのですが、守谷すたいるさんへは今日が最後となります。クッキーの在庫が不安ですが、焼きたてのスコーンを持っていきますね!
[PR]

by girofle | 2014-08-25 15:04 | Comments(0)
2014年 08月 25日

8/25(月) やっぱり少なめ

ラングドシャ、ココナツ&キャロブ、チョコチップクッキー焼きました。

メープルクッキーお休み。

おさかなサブレあと3個で追加なし。

ラズベリーボール、これから焼くので少しだけ15時頃から。

プリンあります。メープルシフォン残り3個。

スコーン在庫無いですが、焼き上がりも遅くなりそうです。焼けたらお知らせします。
[PR]

by girofle | 2014-08-25 10:46 | Comments(0)
2014年 08月 24日

8/24(日) メープルシフォン

ことりのハーブソルト、メープルクッキー、チャイクッキー、メープルシフォンを焼きました。

今日はお休み…ラングドシャ、ラズベリー、チョコチップクッキー

シュークリームと、麦こがし、ココナツ&キャロブ、これから少しだけ焼く予定です。

今日も早じまいの可能性あり(と書くと、お客様少ないことが多いので、夕方まで開けている場合も…)

途中経過、またお知らせします。
[PR]

by girofle | 2014-08-24 09:41 | Comments(0)
2014年 08月 23日

8/23(土) 14:20 本日仕込みのため16時閉店します。

開店直後からお客様多く、ようやくシュークリームが完成しました(12個あります)

定番のクッキーかなり少ないです。
売り切れ…ラングドシャ、メープルクッキー、チャイ、ココナツ&キャロブ、ラズベリー
残りわずか…ことりのハーブソルト、ねこ1ぴき、麦こがし

今朝は、わかめふりかけクッキー、チョコチップクッキーを焼いたので、これから袋詰めします。スコーンは追加なしで、仕込みのため16時閉店とさせていただきます。在庫回復まで3日くらいかかりそうな少なさです。

プリン、シュークリーム、キャラメルバニラシフォン、あります。
[PR]

by girofle | 2014-08-23 14:19 | Comments(0)
2014年 08月 22日

8/22(金) 16:50 黒ごま&黒糖スコーン

発酵バターのスコーン、黒ごま&黒糖スコーン焼きたてです。

黒ごま&黒糖スコーンは、バター仕込みのサクサクした食感で、黒糖はマスコバド糖のつぶつぶです。(先日のくるみ&黒糖スコーンは、生クリーム仕込みのしっとりした食感で、黒糖は国産のつぶつぶでした)
[PR]

by girofle | 2014-08-22 16:47 | Comments(0)