くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

6/30(月) 13:30 ペカンナッツ&こけももスコーン

ココア&無花果スコーン、ペカンナッツ&こけももスコーン焼きたてです。他在庫は4種類と少し。
夕方に、追加できればもう一回。

定番のクッキー
本日分足りそうだけど少なめ…おさかなサブレ、ことりのハーブソルト、麦こがし

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン

夏のおやつ
メープルシフォン
抹茶シフォン

メープルのシフォンケーキは、乳製品不使用で、甘さもメープルシュガーのみなで、さっぱりめの味。甘い香りとコクの米油使用。メープルクッキーも同じ組合せですね、好きなのでつい。
[PR]

by girofle | 2014-06-30 13:29 | Comments(0)
2014年 06月 29日

6/29(日) 13:00 チョコチョコスコーン

カシューナッツ&チーズスコーン、チョコチョコスコーン焼きたてです。

定番のクッキー
少なめ…おさかなサブレ(5)、メープルクッキー(8)、ラズベリー(5 15時ころから)

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン(7)
土日限定シュークリーム(12)

夏のおやつ
抹茶シフォン(3)
米粉シフォン
メープルシフォン

スコーンまた後で追加します。
[PR]

by girofle | 2014-06-29 12:49 | Comments(0)
2014年 06月 29日

ラズベリー15時ころ

余計なことをしていて遅れました。少しだけ焼きます。
[PR]

by girofle | 2014-06-29 10:25 | Comments(0)
2014年 06月 28日

くろねこおやつ予報

ヨーグルトムース完売、ありがとうございました。河内晩柑ではないトッピングでまた作ることがあるかもしれませんが、他にもいろいろと作りたいときどきメニューがあるので、どのお菓子も数回しか作れないかもしれないし、全制覇はちょっと難しいと思いますが、無理せずその時時のタイミングで楽しんでいただければと思います。

今日は手土産にクッキーという方も多かったので、お店のおやつは常にさびしい状態でした。日曜日の売れ行きはそうでもないと思いますが、回復までに数日かかります。

明日の予報です。

少なめ(追加なし)…おさかなサブレ(5)、メープル(2)、麦こがし(9)
在庫無いけど追加予定…わかめ、ラズベリー

スコーン少ないので早めに追加したいです。

つめたいおやつは全体的に少なめ(眠くて文章が進まず省略。仕込みの準備もせねば~)
[PR]

by girofle | 2014-06-28 19:02 | Comments(0)
2014年 06月 27日

6/27(金) 17:00 白ごま&メープルスコーン

クランベリー&カシューナッツスコーン、シナモンプルーンスコーン、白ごま&メープルスコーン焼きたてです。

定番のクッキー
余裕あり…ラングドシャ、おさかなサブレ
少なめ…ココナツ&キャロブ(4)、麦こがし(7)、ラズベリー(4)、ねこ1ぴき(3)、ねこ2ひき(3)、わかめ(7)
他は、売り切れとお休み中。

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン

ときどきおやつ
抹茶シフォン
米粉シフォン
レモン風味のヨーグルトムース河内晩柑のせ

お知らせ遅くなりました。
クッキー明日には少し増えると思います。在庫をもとに予想してみてください。

抹茶シフォンはしばらく続きますが、米粉シフォンは明日明後日くらいまでで少し休みます。
ヨーグルトムースも、今後あまり作れないと思いますので、明日あたりに是非。今回の河内晩柑は熊本産でさっぱりめの香り。
[PR]

by girofle | 2014-06-27 17:04 | Comments(0)
2014年 06月 27日

クッキー少ないです。

オープン直前まで焼いて、その後袋詰め、その後スコーンで夕方くらいになりそうです。落ち着いたら詳細お知らせします。
[PR]

by girofle | 2014-06-27 10:35 | Comments(0)
2014年 06月 25日

遅くなりました!

午前中とは言い難い時間になってしまいましたが、守谷すたいるへ、スコーン4種類焼いて行きました。チョコチョコ、ペカンナッツ&こけもも、ミックス、ドライトマト。
バター不足の影響で、クッキー少なくて申し訳ありません。

くろねこ店舗は水木定休です。
[PR]

by girofle | 2014-06-25 11:58 | Comments(0)
2014年 06月 24日

守谷すたいるへのお届けは明日に変更します。

いつも楽しみにしてくださっているお客様ごめんなさい。今日はお店が忙しく、お菓子の準備が間に合わなかったため、守谷すたいるへは明日午前中のお届けに変更させていただきます。スコーンたくさん焼いて行きます。明日もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by girofle | 2014-06-24 17:32 | Comments(0)
2014年 06月 24日

6/24(火) 14:10 ペカンナッツ&こけももスコーン

ココアと無花果のスコーン、ペカンナッツ&こけももスコーン焼きたてです。
新しい味、ペカンナッツは胡桃に似ていますが、甘くて渋みはあまり無いです。こけももは、フィンランド産のリンゴンベリーなのですが、和名表記で短く(笑) クリスマスのクッキーに飾っていた赤い実です。いかにもベリーっぽい香りの甘酸っぱいこけももは、ミルクと合わせるのが好きなので、細かく砕いたホワイトチョコも少し入れています。
他在庫は5種類と少し。夕方にもう一回焼く予定です。

定番のクッキー
売り切れ…メープル
少なめ…おさかなサブレ、ココナツ&キャロブ(4)、麦こがし(3)、ねこ1ぴき(3)

きなこボール、ごましょうが、チャイは、しばらくお休み。出来るときに時々、作ります。

ときどきクッキー
胡桃とそばの実入りはちみつビスコッティ、あとふたつ

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン

ときどきおやつ
マドレーヌ(レモン)

抹茶シフォン
米粉シフォン

待ってましたの新茶で抹茶シフォン、軽めの味わい。本物の抹茶を使用しているため、光に当たると茶色く変色してしまいます。ご注意を。

米粉シフォンはふわふわ軽くて、味も優しくて、生クリームを添えて食べるのもオススメです。別売でクリームご用意しています。スコーンに生クリームも美味しいです♪

昨日はお知らせしたいこといくつもあったのに、タイミング合わず、今日もだいぶ遅くなってしまいました。

火曜日の夜は、守谷すたいるへおやつをお届けします。
明日水曜日の午前中に変更します。ごめんなさい。
[PR]

by girofle | 2014-06-24 14:09 | Comments(0)
2014年 06月 22日

6/22(日) 14:20 カシューナッツ&チョコスコーン

ヨーグルトスコーン(あんず)が14:30ごろ、カシューナッツ&チョコスコーン焼きたてです。他在庫は7種類。

定番のクッキー
少なめ…メープル(3)、ラズベリー(6)

つめたいおやつ
定番のカスタードプリン
土日限定シュークリーム

ときどきおやつ
マドレーヌ(レモン)
シフォンケーキ(甘酒)

シュークリームで、もうひとつ修正したいことがあって、オーブンの不具合を、今日は対策してみましたがどうでしょう?1日に12個焼きます。まだまだあります。
[PR]

by girofle | 2014-06-22 14:17 | Comments(0)