くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

3/31(日) 11:40 色白バニラシュー

e0131028_11404976.jpg

e0131028_11414839.jpg

ここ数日なんだか寒いですが、みなさんお花見でしょうか、お店はいつもより静かで、店主はせっせと仕込みをしております。

クッキーは、ごましょうが残りふたつ、あとは今日の分は足りるかな?

スコーンも種類いろいろ。日曜日なので追加は黒ごま&黒糖、白ごま&メープルの予定。これから麦こがしクッキーを袋詰めして、13時以降には出来ているかと思います。

いつも12時完成のシュークリームも、今日は早めにできましたー なんだか少し色白もっちりな焼きあがり。

日曜15時閉店です。
[PR]

by girofle | 2013-03-31 11:39 | Comments(1)
2013年 03月 30日

3/30(土) 12:50

e0131028_12451291.jpg

e0131028_12454180.jpg

クッキーは、ココナツ&キャロブ売り切れ。少ないのがおさかなサブレ、ごましょうがクッキー、麦こがしクッキー。

シュークリーム、プリンあります。

スコーンはひさしぶりにチェリーがあります。これから追加分準備します。14時以降がオススメです。
スコーンのおともクロテッドクリームは、毎週土曜日のお昼ごろ入荷します。
[PR]

by girofle | 2013-03-30 12:44 | Comments(0)
2013年 03月 29日

3/29(金) 13:00 小麦ふすま&カランツスコーン

e0131028_1256082.jpg

麦こがしクッキー、わかめふりかけクッキー、お休み。
ココナツ&キャロブ残り2個

プリン、シュークリーム(カスタード)あります。マドレーヌ(レモン)あと3個。

スコーンは、チョコ&チョコ焼きたて。もうすぐ、ふすま&カランツスコーン。
カランツは小粒で甘酸っぱいレーズンのようなもので、あまりクセはないです。このスコーン、店主もお気に入りの味ですが、そういえば、小麦の香りがダイジェスティブビスケットの風味に似ています。
[PR]

by girofle | 2013-03-29 12:54 | Comments(0)
2013年 03月 28日

3/28(木) 守谷すたいるへ追加

くろねこサンドとマドレーヌ(レモン)を追加でお届けしました。
そう…昨日お店の冷蔵庫に置き去りにしてしまったのですが、賞味期限はくろねこサンド明日まで、マドレーヌ4/7まで、作りたてと変わらず美味しいのでよかったら是非!

さてさて、これから明日の準備を始めますが、クッキー、スコーン共に在庫がかなり少ないので、全種類は作れなそうです。メレンゲもお休みします。ごめんなさい。
[PR]

by girofle | 2013-03-28 15:29 | Comments(0)
2013年 03月 26日

3/26(火) 17:20 守谷すたいるへは明日

e0131028_17244593.jpg

e0131028_1725220.jpg

朝にはそれなりにあったお菓子もこれだけになり、追加のスコーンを焼く余裕もなく、守谷すたいるへのお届けは3/27(水)の朝とさせていただきます。
くろねこ店舗は、水木定休日です。
[PR]

by girofle | 2013-03-26 17:22 | Comments(0)
2013年 03月 25日

3/25(月) 12:30 やっと店らしく

e0131028_12221821.jpg

e0131028_1222415.jpg

まだ余裕というほどの在庫はありませんが、一通り揃いました。
少ないのは、ラズベリーボール。

シュークリーム、プリンあります。レーズンサンド、くろねこサンドひとつずつ。マドレーヌ(レモン)焼きました。

少し前になりますが、駅で配布されているTXLivingでスコーンを紹介していただきました。
今日はこれからクッキー袋詰めした後、スコーン焼きます。焼きたては、少し遅めで夕方頃に。
[PR]

by girofle | 2013-03-25 12:14 | Comments(0)
2013年 03月 22日

3/22(金) 12:30 ことり売り切れ

e0131028_12332546.jpg

ことりのハーブソルトが売り切れ。ごましょうが、黒糖全粒紛のショートブレッド、わかめふりかけクッキー、在庫限り。あとはこれから袋詰めします。

シュークリーム、プリン、レーズンサンドあります。

スコーン在庫少しありますが、追加は夕方頃になりそうです。

良い天気!
[PR]

by girofle | 2013-03-22 12:32 | Comments(0)
2013年 03月 21日

おやつ予報

確実でないことを、極力書かないようにしているので、事後報告になることが多いのですが、ついついあれもこれもと思って、ついつい喋りたくなってしまうのです。予報なので、実現しなかったらごめんなさい、と前置きして…やっぱりやめておきます(笑)

確実なのは、金曜日のお昼以降にレーズンサンド、土曜日にくろねこサンド。冬メニューとして、忙し過ぎるとき以外は作っていたレーズンサンドも、暖かくなってきたのでもうしばらくしたらお休みに入る予定。

春の軽やかな気分にあわせて、少し軽めのおやつを作りたいと、思ってはいるのです、が…
[PR]

by girofle | 2013-03-21 20:14 | Comments(0)
2013年 03月 19日

水木定休日です。

遅くなってしまいましたが、守谷すたいるへおやつを少しお届けしました。



ブログを更新できるほどのゆとりを…取り戻せるよう来週も頑張ります。
ギフトのご予約など早めにくださる方が多いので助かります。ご協力ありがとうございます。(店はかなり品薄。開店直後よりも、お昼過ぎのほうが品揃えは良いです)
[PR]

by girofle | 2013-03-19 20:47 | Comments(0)
2013年 03月 16日

3/16(土) 午後のほうが…

e0131028_10242019.jpg

[PR]

by girofle | 2013-03-16 10:21 | Comments(0)