くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 24日

地図への旅

石神井公園の商店街、若い方たちも頑張っていて、活気のある催しでした。
3ヶ月に一度、行われるそうです。

さて、9月は西荻窪のギャラリー「みずのそら」にて、
くろねこかしやの2日間限定、特別メニューを作ります。
地図がテーマの展示、ということで、地図をイメージしたおやつプレート(?)

とある会社の社長さんが、自分の事業計画もアートだというように言っていて、
実際それは、素敵な絵で道程が示されているようなものだったのですが、
私も、自分の進むべき道を表現するとしたら、
それは、とってもシンプルで地味なもの、という感じがピッタリくるな、
と思いながら考えたメニューです。
いつものように、ささやかな隠し味は、忘れずに。

ぜひぜひ、お越しください!

みずのそら
http://www.mizunosora.com/event39.html
[PR]

by girofle | 2009-08-24 20:22 | Comments(0)
2009年 08月 12日

夏の終わりに

8月も、お盆休みを過ぎると、いよいよ夏休みも終わり、という感じ。
そもそも、大人になってからは、明確な夏休みというものが、ほとんど無い生活ではありますが。

8月23日(日) 石神井公園の商店街で、ちょっとしたお祭りがあるそうで、
無添加食品なども扱う酒屋さん、伊勢屋鈴木商店(いせやさん)に、
ビールのおつまみにオススメの、ハーブソルト味ことりクッキーや、
ビールを使ったフルーツケーキ(新しいバージョンのもの)など持って行きます。
いせやさんは、銀座通りの奥のほう。
11時頃スタートだそうです。

http://www.shakujii.net/shop3.html
[PR]

by girofle | 2009-08-12 11:44 | Comments(0)
2009年 08月 01日

その後、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先週の南天は大盛況だったようで、
私も、ポァンで使っていた小さな器を記念にいただきました。

さて、ブログのタイトルを少し変更してみました。
茨城県の端っこへ引越し、こちらでの生活にもそろそろ慣れてきました。
お菓子も、材料を変えての試作を少しずつ。
前のほうが良かったり、新しい美味しさを発見したり。

また、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by girofle | 2009-08-01 20:10 | Comments(2)