くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

5月30日

おやつのメニューは昨日と同じです。

ヨーグルトムースにのせる、河内晩柑は、
美生柑とか、ジューシーオレンジとか、
和製グレープフルーツとかいう名前で出回っていて、
なんだかややこしいですが、
確かに、ジューシーで、
ほのかな ほろにがさが、暑くなってきた頃に美味しいですね。
[PR]

by girofle | 2009-05-30 02:07 | Comments(0)
2009年 05月 28日

5月29日

おやつ

 クリームスコーン  
    クミン風味、干しいちじく入り ひとつずつ
 ガトーショコラ 
 ヨーグルトムース 河内晩柑のせ
 ベルギービールのフルーツケーキ
 よもぎのパウンドケーキ
 トーフ白玉 くるみとメープルシロップがけ
[PR]

by girofle | 2009-05-28 23:04 | Comments(0)
2009年 05月 27日

5月27日

おやつ

 クリームスコーン  
    クミン風味、干しいちじく入り ひとつずつ
 ガトーショコラ 
 プルーンのパウンドケーキ
 ヨーグルトムース プルーンコンポートのせ
 ベルギービールのフルーツケーキ
 よもぎのパウンドケーキ


まだ始めて間もない「喫茶ポァン in 南天」ですが、
この度「南天」の閉店に伴い、
6月20日(土)までの営業とさせていただくことになりました。
残りわずかですが、いつものように皆様のお越しをお待ちしております。

その後も「突発的喫茶ポァン」として活動は続けていきますので、
近況等、こちらのブログでチェックしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



4月1日より 営業時間が変わりました。
軽いお食事に、小さな赤いトーストもご用意しております。
焼菓子等のお持ち帰り販売はしておりません。ご了承ください。

「喫茶ポァン in 南天」 6/20(土)まで
水 木 金 13:00~16:00(15:30L.O.)
土 日   12:00~16:00(15:30L.O.)
月 火 雪の日 休


夜は、別のお店です。
ごはんとお酒の「南天」は、
19:00~2:00  7/ 19(日)まで
月 火 休 
[PR]

by girofle | 2009-05-27 02:27 | Comments(0)
2009年 05月 23日

5月23日

おやつ

 コーンミールのスコーン と ルバーブジャム
 クリームスコーン  
    クミン風味、干しいちじく入り ひとつずつ
 ガトーショコラ 
 プルーンのパウンドケーキ
 はちみつフィナンシェ
 ベルギービールのフルーツケーキ
 よもぎのパウンドケーキ
[PR]

by girofle | 2009-05-23 00:52 | Comments(3)
2009年 05月 22日

5月22日

おやつ

 コーンミールのスコーン と ルバーブジャム
 ガトーショコラ 
 プルーンのパウンドケーキ
 ヨーグルトムース プルーンコンポートのせ
 はちみつフィナンシェ
 ベルギービールのフルーツケーキ
 よもぎのパウンドケーキ


あたらしいおやつ よもぎのパウンドケーキ。
よもぎのふんわり甘い香りとバターはよく合います。
オートミールをプラスして、しっとりさっくり。
この組み合わせ、以前はクッキーにしていたのですが、
パウンドケーキになると、素材の個性がより生かされて、
なかなか良い感じです。
[PR]

by girofle | 2009-05-22 01:03 | Comments(0)
2009年 05月 20日

5月21日

おやつのメニューは昨日と同じです。
[PR]

by girofle | 2009-05-20 21:13 | Comments(0)
2009年 05月 19日

5月20日

おやつ

 コーンミールのスコーン と ルバーブジャム
 ガトーショコラ 
 プルーンのパウンドケーキ
 ヨーグルトムース プルーンコンポートのせ
 はちみつフィナンシェ
 ベルギービールのフルーツケーキ


今年もルバーブが始まりましたー
[PR]

by girofle | 2009-05-19 21:25 | Comments(0)
2009年 05月 15日

5月16日

おやつ

 クリームスコーン  
    クミン風味、干しいちじく入り ひとつずつ
 ガトーショコラ 
 パイナップルのパウンドケーキ
 ヨーグルトムース プルーンコンポートのせ
 はちみつフィナンシェ
 ローズヒップ・ハイビスカスのシフォンケーキ
 ベルギービールのフルーツケーキ


大切なお知らせです。
まだ始めて間もない「喫茶ポァン in 南天」ですが、
この度「南天」の閉店に伴い、
6月20日(土)までの営業とさせていただくことになりました。
あと一ヶ月と少しですが、いつものように皆様のお越しをお待ちしております。

その後も「突発的喫茶ポァン」として活動は続けていきますので、
近況等、こちらのブログでチェックしていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



4月1日より 営業時間が変わりました。
軽いお食事に、小さな赤いトーストもご用意しております。
焼菓子等のお持ち帰り販売はしておりません。ご了承ください。

「喫茶ポァン in 南天」 6/20(土)まで
水 木 金 13:00~16:00(15:30L.O.)
土 日   12:00~16:00(15:30L.O.)
月 火 雪の日 休


夜は、別のお店です。
ごはんとお酒の「南天」は、
19:00~2:00  7/ 19(日)まで
月 火 休 
[PR]

by girofle | 2009-05-15 22:49 | Comments(0)
2009年 05月 14日

5月15日

おやつ

 クリームスコーン  
    クミン風味、干しいちじく入り ひとつずつ
 ガトーショコラ 
 コーンミールのシフォンケーキ
 パイナップルのパウンドケーキ
 ヨーグルトムース プルーンコンポートのせ
 はちみつフィナンシェ


フィナンシェ焼き立ての日。
おすすめです。
[PR]

by girofle | 2009-05-14 20:53 | Comments(0)
2009年 05月 14日

5月14日

おやつ

 クリームスコーン  
    クミン風味、干しいちじく入り ひとつずつ
 ネストビールのフルーツケーキ
 ガトーショコラ 
 コーンミールのシフォンケーキ
 パイナップルのパウンドケーキ
 ヨーグルトムース プルーンコンポートのせ


季節は確実に、夏にむかっていますね。
キウイも、国産のものが終わってしまったので、
ヨーグルトムースには、プルーンを。
パウンドケーキに入れていた、あの、赤ワイン煮、
そのまま食べても美味しいのです。

もうひとつ、夏メニュー、
コーンミールのシフォンケーキは、
黄色い生地に、ズッキーニの緑が鮮やかなケーキ。
コーンブレッドをイメージして作りました。
たっぷりと、生地の味を楽しんでいただきたいと、
シフォンにしては、なかなか食べ応えのある仕上がりです。


ここ数日、メニューの更新をサボってしまいました。
ごめんなさい。
お店はサボらずに開けています(当然ですが)
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by girofle | 2009-05-14 08:01 | Comments(0)