くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

コーンミール

e0131028_5435971.jpg

ひなぎくで作っているような、
バターでさっくりしたタイプのスコーンです。
コーンミールって美味しいねー
なんて言いながら打ち合せ。
[PR]

by girofle | 2008-08-31 05:43 | Comments(0)
2008年 08月 20日

改メマス。

突発的改メマス。

吉祥寺南天の昼時間に喫茶ポァンが
10/11(土) OPEN

というチラシが完成しました。

昼は喫茶。夜、のみ処。

というわけで、

喫茶ポァンin南天は、
10時から午後3時までの営業です。
月火定休 (10/13月のみ営業)

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by girofle | 2008-08-20 20:51 | Comments(0)
2008年 08月 08日

ブルーベリー

e0131028_810688.jpg

ベリー摘みなんて、優雅なものを想像しますが、
実際は結構過酷。
こんな季節ですから、汗をたくさん流しながら、
細かい実をひたすら摘むのです。
それでも毎年楽しみに行くのは、
食いしん坊の情熱ゆえ。

畑でつまむブルーベリーは、青々とさわやかな香り。
冷蔵庫で冷やして翌日食べたら、驚くほど甘い。
追熟、するのかしら?

保存は冷凍のほうが良いけれど、
せっかくなので生で楽しみたいと、
あれこれ思案中。
8月のポァンには間に合いませんでしたが、
来年に向けて試作です。
[PR]

by girofle | 2008-08-08 08:10 | Comments(0)
2008年 08月 03日

ありがとうございました

8月のポァン、
暑い中お越しくださいまして、
ありがとうございました。
夏メニューいろいろ、
お楽しみいただけましたでしょうか。


次回、9月はお休みです。
10月中旬よりポァンin南天は、
突発的カフェではなくなり、
継続的に営業開始の予定。
詳しくは、またお知らせします。
ブログは毎週更新(予定)

ではでは、
秋のポァンでお会いしましょう~
[PR]

by girofle | 2008-08-03 19:00 | Comments(0)