くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 08日

12/8(火) 15:00 フライングマドレーヌ

黒ごま&黒糖スコーン、チェリーとアーモンドのスコーン、焼きたてです。黒糖はかりんとうみたいな味の組合せ。チェリーのスコーンは、底に刻んだアーモンドをつけて焼いています。

クッキーは、
お休み…きなこボール、ねこ1ぴき
残りわずか…ラズベリー(2)、ココナツ&キャロブ(2)、チャイ(3)、ねこ2ひき(4)
少なくは無い、と思います。

プリンあります。

マドレーヌ焼きました。熟すの待ちきれず、やや青いレモンで作ったら、香りはだいぶひかえめになりました。

最近のこと
今日の麦こがしクッキーは、さっくりとした食感で香ばしい香り。見た目もざらっと素朴な感じ。
おさかなサブレのアーモンド、前は甘い感じでしたが、今はすこしビターでさっぱりとしています。同じメーカーから仕入れているオーガニックのものです。原材料確保もなかなか厳しいようで。
麦こがし試行錯誤中。おさかなはそのまま継続します。

クリスマスケーキの飾り用クッキーは、おさかなサブレと同じ味です。みんなで楽しく飾って食べましょう。
[PR]

by girofle | 2015-12-08 15:04 | Comments(0)


<< 12/12(土) 仕込みのため...      12/6(日) 14:40 シ... >>