2014年 05月 02日

5/2(金) 13:00 きなこボール

お待たせしました!黒豆きなこが届いて、きなこボール作りました。煎りたてとのことでよりいっそう風味良いです。

くろねこ商店の商品も追加されています。てぬぐいや、小さなジャムなどは、お菓子に添えてプレゼントにもオススメです。あとは、豆類、調味料などいろいろ(お菓子とは関係無いけど、美味しければシアワセ~な店主好みな感じで)

定番のクッキーは、
少なめ…ココナツ&キャロブ(6)、わかめふりかけ(1)
他は余裕ありそうです。

メレンゲこれから袋詰めします。雨で湿度高かったので心配でしたが、大丈夫そう。

スコーンは、お昼に松の実&干しあんずと、コーンミールスコーンを焼きました。

定番のカスタードプリンあります。

シュークリームは土日限定(たまに作れないこともある)ですが、今週は月火に変更します。

5/4(日)moriくるマーケット出店します。守谷駅西口駅前広場で毎月第一日曜日に開催されている朝市です。今回も、あまりたくさんは持っていけなそうですが、また到着したらお知らせします。
[PR]

by girofle | 2014-05-02 13:00 | Comments(4)
Commented by rannmaru516 at 2014-05-02 15:17
こんにちはー。
きなこ! 3つとかありますか?
メレンゲも2個あればいただきたいです。

忙しくてきっと読めないと思うので、とりあえず、仕事終わりによりますー。
Commented by girofle at 2014-05-02 16:03
こんにちは。ご用意してお待ちしております。
Commented by rannmaru516 at 2014-05-02 20:33
今日はありがとうございました。
きなこ… 豆の味が濃厚で絶品でした!
お味噌…衝撃の美味さでした。
もっと濃いお味かと思ったのですが、豆やらしょうがやら、旨味と甘さが何にでもあいますね‼︎
今度素麺のお供にしようと思います(^^)
ありがとうございました。 池田
Commented by girofle at 2014-05-02 20:40
どちらもこだわって作られているからの美味しさですね。気に入っていただけて嬉しいです(^-^)


<< 5/3(土) 今日は少なめ      4/29(火) 12:30 プ... >>