くろねこかしや

poannn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 04日

3月5日(金)

スコーン
 オートミール&ココナツ (焼き立て)
 無花果とチーズ 
 コーンミール (残りわずか)
 クリームスコーン・干しあんず 
 クリームスコーン・クミン 

つめたいおやつ
 シフォンケーキ・プレーン (生クリーム添え)
 クラッシックショコラ (生クリーム添え)
 苺のショートケーキ 
 桜ロール
 タルトシトロン
 

イベント参加のお知らせです。
3月14日(日) 山文明 vol.2 というライブイベントのおやつを担当します。
http://www.geocities.jp/ululu77yusuke/yama.html
当日は店があるので会場に行けず、残念なのですが、
入場券に付くお菓子の他に、少しだけ販売も予定しています。
(ポァンのkuqiちゃんは、残念ながら都合により不参加ということです)

「山文明」で検索してみたら、文明堂の三笠山というのがたくさん出てきました。
祖父も関西の人だったので、どらやきのことを三笠まんじゅうと呼んでいたのが、
関東育ちには新鮮だったのを思い出します。
[PR]

by girofle | 2010-03-04 21:47 | Comments(4)
Commented by ululu at 2010-03-04 23:15 x
3/14です!!
イベント告知させて下さい!長文すみません。。
■3/14(日)
阿佐ヶ谷next sunday
http://nextsunday.jp/m/index.html
 
「山文明vol.2」~ライブと洋服、雑貨、菓子のイベント~
18:15 shop open / 19:00 live start
¥1500くろねこかしやのお菓子付き(+1d¥300~)
music / アンデルセンズ、マコガーリ、fockea crispa、モロン

shop / ドミノ(古着)、アネモネ(製本ユニット)、くろねこかしや、mitta(フランスの古いもの+日本のクラフト)、KARATEGAL(天才パッチワーク職人)、Harudeko(こつぶこ造形作家) 
またまた楽しいイベントになると思いますのでぜひぜひ遊びに来て下さい~
Commented by いやなかんじ at 2010-03-05 00:40 x
いやなかんじ
くろねこかしや
なんて
おいしくない
東京でおしゃれなカフェをやってたか知らないけど
友達にだけ売れればいいおままごとみたい
高いしモソモソしてるし
あたしは応援しません
Commented by ヤマハチ@東京 at 2010-03-05 22:55 x
うれしいなあ
14日阿佐ヶ谷を待たずして、今週末にも守谷におうかがいします。
自分にお菓子屋さんの友人がいるなんて、なんだかすてき。
いずれまた、のんびりお茶できる日を夢見て。

毎日忙しいと思います。体調に気をつけてくださいね。
Commented by girofle at 2010-03-05 23:24
★ululuさん
告知ありがとうございます。
日にち間違っていましたね。ごめんなさい。

★いやなかんじ様
お口に合いませんでしたか。
友達相手に商売しているわけではないのですけど・・・
美味しいお菓子は他所にもたくさんあるのだから、
同じようなもの作ってもつまらないし、
ちょっと奇妙なものばかりで、ごめんなさい。
あと、東京のおしゃれなカフェというよりは、中央線的な喫茶店で、
私はただの製菓スタッフだったので、何か勘違いされているのでは?

★ヤマハチ@東京 さま
いつもありがとうございます。
ヤマハチさんのお仕事もステキですよー
私もみんなに喜んでもらえるよう、頑張ります!


<< 3月6日(土)      3月3日(水) >>